「スマッシュボーイ [フル]」元ゲームプログラマーのワイ、アクションゲームだけは…。作り方が分からんw。



スマッシュボーイ [フル]

スマッシュボーイ [フル]

■■これは成人向け要素が全て入っているフルバージョンです。■■

敵は卑劣なおねえさん軍団なACTゲーム再び!
マウスだけでできるM男性向けおねショタ格闘アクションです。

さらわれたヒロインを助けるために体格と数で勝る悪のおねえさん軍団に単身立ち向かう
主人公の男の子を操作するアクションゲームです。

・マウスのみで操作可能で集団を相手取った本格アクションが楽しめます。

・戦闘パートが横からの視点になったことで集団の女性に責められている情景、相手との体格差がより強調されています。

・技のカスタマイズにより独自の連携攻撃が作れたり、技強化やスキル装備などの成長要素もあります。

・難易度変更が可能です。手早くライブラリを充実させたい人や手応えのあるゲームを楽しみたい方にも
おすすめです。

・カメラモード実装により戦闘中もズーム・スクロール・スロー再生などができます。

・製品版には一度倒した敵を自由に組み合わせて戦える「ちょっと一戦」モードが搭載されます。

・エッチ内容は主人公の男の子が責められる男性受けの要素がメインとなります。

・カットインはアニメーションにより動きます。

・敵キャラは全部で21種類です。

・アクションパートのほかに特殊なイベント形式のエッチなシチュエーションもあります。

【技・スキル・敵などの組み合わせによりこんなシチュエーションが可能!】

・ダウンすると敵おねえさん集団から踏みつけられ敗北する。敗北後も延々踏みつけられる

・その場で土下座して敵おねえさんに嘲笑される

・魔法により体を小さくされ、踏み潰される

・極度の臆病になり、弱体化した状態で襲われる

・女体の各部位を押し付けられたりするような関節技や投げ技をかけられる

・はがいじめにされ、動けないところを他の敵おねえさんから攻撃される

・敵が時間とともに回復していき、さらに射精するたびに敵全員が回復するが主人公は回復等ができない状態で物量に敗れる

・ムラムラがおさまらなくなりひとりでに自慰行為を始めてしまい、その様子を敵おねえさん集団に嘲笑される

・こちらのあらゆる攻撃で全ての敵がのけぞらずダメージも受けなくなり圧倒的な実力差で敗北する

・急所を蹴られる

・打撃を受けるたびに射精してしまう

・・・他にも敵おねえさん軍団が圧倒的に優遇されたシチュエーションでのいろんな戦闘が可能です【続きはこちら


尻とアナル画像

スマッシュボーイ [フル]
スマッシュボーイ [フル]
スマッシュボーイ [フル]
スマッシュボーイ [フル]
スマッシュボーイ [フル]


「スマッシュボーイ [フル]」の製品情報

対応OS Windows:xp(32・64bit対応)/vista(32・64bit対応)/7(32・64bit対応)/8(32・64bit対応)/10(32・64bit対応)
サークル名 excessm
通常価格(投稿時) 1,296円
デモムービー・体験版 >>> あり <<<

対応デバイス

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「スマッシュボーイ [フル]」サンプル画像へのコメント

サンプル画像1

スマッシュボーイ [フル]のサンプル1枚目
うぃーっす、アナ吉です。さて、エロゲーでは珍しいアクションゲーでございますね、ええ。元ゲームプログラマーで、低賃金だったのでSEになってグダグダ社畜してた俺さんなんですが、アクションゲームだけは…。ちょっとロジックが思い浮かばないですねw。基本的に、ロープレのマップ移動と同じロジックだと思うんだけどな…。ああ、要するに主人公は画面中央で動いているようなパラパラアニメを表示させるのがメインで、ええ、十字キーを押すと背景が動くようにプログラムされてるハズなんだけどなw。それ以外は、ちょっと思い浮かばない俺さんですw。つうか、大昔のアクションゲームは、また別です。画面がスクロールしないドンキーコングの時代ねw。スーパーマリオになってから、この背景を動かすロジックが開発されたんだと推測されます。

サンプル画像2

スマッシュボーイ [フル]のサンプル2枚目
で、アクションと言えばスーパーマリオで、当時は「バグ」と「裏技」の区別が曖昧でしたね、ええw。バグは、バグってる、開発者が意図してない動きをするものです。スーパーマリオで言うと、例えばドカンやブロックにマリオが入っちゃう動作w。あれは間違いなくバグです。おそらく座標のアタリ判定と呼ばれるところに、微妙にミスがあるんだと思われます。「>」と「>=」の違いでしょうか。そういう繊細なところは、まぁ、よくバグる事がありますw。デバッガーさんの腕の見せ所ですね、ビジネスのプログラミングの世界だと、これを「閾値テスト」と呼ばれるモノです。上限、下限のデータを流して、バグるのけ?ってテストね、ええ。アナ吉もよくやってました。実際には有り得ないデータも流してテストします。これはゲームの世界でも一緒です、プレイヤーが想定以上の操作をするのが常識ですからね。

サンプル画像3

スマッシュボーイ [フル]のサンプル3枚目
で、裏技。バグを利用しているモノもありますが、基本的には開発側が意図的に用意しているものですw。裏面とかねw。そんなのバグでは自然発生しませんw。あとプレイヤーの色違いとかw。スト2のプレイヤーを選択して決定する際に、ボタンによってカラーが異なるヤツ。あれはバグじゃなくて裏技。つまり、裏技っていうのは、開発側が意図的に用意してるけど、公表してないモノという事になります。マリオの亀を踏んで無限UPするのは…。微妙ですねw。裏技でもバグでもない、通常の操作で起きたプレイの1つだと推測されます。まー、世の中、色んなバグがありますが、バグがないプログラムは存在しない、と、攻殻機動隊の名セリフがありますが、はい、確かにそうだと思いますw。デバッガーが死んじゃいますよ、それに利用してる側の操作時間が最長ですから、プレイヤーがバグを出しやすいのも自然な事です。

サンプル画像4

スマッシュボーイ [フル]のサンプル4枚目
ちなみに古い話しですが、バグで進まないって事で回収されたゲームも世の中には存在します。確かロックマンのスーファミのヤツで、ええ、初期のモノがソレだったハズ。記憶が定かじゃないが。で、当然ながら回収されて、またリリースされました。幼い頃だったので衝撃的でございましたね、ええ。悲しい話しです。当時は発売すれば利益を出しやすい時代だったんだけど、ええ、流石にバグで進まないゲームっていうのは回収ですので、ええ、回収して赤字にならなかった、そういう感じだったかもしれませんね、ええ。あくまで推測ですが。厳しい世界でございます。


スマッシュボーイ [フル]へのコメント


スマッシュボーイ [フル]ちなみにアナ吉も、当然ながら末端の平凡プログラマーでございましたので、バグを出した経験多数ですし、直しも頑張りました。で、まー、ビジネス寄りのSEになると、バグについて少しゲームより緩くなりますよねw。マイクロソフトさんの日本語って素敵だと思ってましたw。サービスパックとか、エンハンスとかw、次フェーズとかw。そんな言葉でバグを誤魔化すw。もちろん致命的なモノじゃないからスルーされるんですけどねw。一説には、WindowsのOSは、新規リリースすると3万近くのバグが残ってるらしいw。恐ろしい数ですねw。エクセルでバグを管理したら、エクセルが落ちそうですw。なお、アナ吉はWindowsのバグで、致命的なモノに遭遇し、困った事がありますw。確か2000の初期リリースかな?ダイアルアップのセットアップを設定、保存したらアイコンが出来るんですが、ええ、OSを再起動したら消えるんですよw。マジで困りましたね、当時はまだダイアルアップが残ってた時代でしたから…。ということで、ええ、長文になったので終わりますw。>>>「スマッシュボーイ [フル]」を詳しく<<<

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