「まことにざんねんですがぼうけんのしょ2は消えてしまいました。」ああ…。あのSE音を聞いたときってマジでビビるよねw。夜だとホント心臓に悪いですw。普通に文字表示だけでいいのにw。あ、初期のファミコンカセットって電池切れらしいので、ええ、交換と同時に冒険の書は消えますw



まことにざんねんですがぼうけんのしょ2は消えてしまいました。

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下級のサキュバスのお姉さん達のもとへ訪れた少年達が、頭の中もカラッポになるほど気持ちよく搾精されたり、エナジードレインで搾り取られる漫画の2作目です。

DL版はトーン処理が若干滑らかになりページの構成の変更と漫画以外の一部ページがカラーになっています。【続きはこちら


尻とアナル画像

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「まことにざんねんですがぼうけんのしょ2は消えてしまいました。」の製品情報

対応OS メジャーOS全対応
サークル名 KAMINENDO.CORP
通常価格(投稿時) 648円
立ち読み・デモムービー・体験版 >>> ないんご…。残念…。お求めの際はコチラから! <<<

対応デバイス

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「まことにざんねんですがぼうけんのしょ2は消えてしまいました。」サンプル画像へのコメント

サンプル画像1

まことにざんねんですがぼうけんのしょ2は消えてしまいました。のサンプル1枚目
うぃーっす、アナ吉です。さて、まぁ、これはドラクエ3でございますねぇ~、つうか、なんであんなに端子の接触が甘い設計だったんだろうw。ファミコンとディスクシステムって、ほんとソフト側の認識不良が多かったよねw。電源を入れたまま別ゲーム入れたり、斜めにカセット入れてバグらせてプレイしたりと、まぁ、小学生らしいバカな遊びをしてきましたw。スーファミになって、ソフト挿入で接触不良のバグって珍しくなったけど、ファミコンは頻発しておりましたw。まぁ、ファミコンのカセットってセーブをカセット側に持たせないヤツだと、川に落としてしまっても、ええ、乾かしたら動きましたからねw。無駄に頑丈でございましたw。で、セーブするゲームが流行り初めて、ええ、内部に電池を持つようになりました。で、初期に作られたドラクエ3のカセットの電池がない、ってことで、ええ、交換できますけど、強制的に冒険の書が消えてしまうという事態にw。まぁ、nesが流行ってパソコンでプレイしたり、dsにpsp、vitaで古いドラクエがキレイになって気軽にできるようになったので、良い事ですw。

サンプル画像2

まことにざんねんですがぼうけんのしょ2は消えてしまいました。のサンプル2枚目
さて、セーブデータ。そう、アナ吉は元ゲームプログラマーでございまして、まぁ、趣味でRPGを作っておりましたw。仕事はバグ取りばっかりの下っ端でございます。ゲームも作ったけど、あんま有名じゃないし、クソゲーばっかり。。ガラケーでjavaが搭載されて3dが動くようになった時代です、2000年頃でございます、アナ吉がガチのゲームプログラマーだったのは。ま、食えないので、速攻でSEに転職しましたけどねw。で、です。セーブデータなんですが、まぁ、ファミコンの頃は、どうやってたか知らんw。ファミコンを弄る猛者って少なかったので、おそらく簡単なモノが多かったんじゃないかな?と思われます。恐らくですが、ウインドウズのiniファイルみたいなテキストで「レベル=99、アイテム=薬草、こんぼう…」みたいな感じで。だって開発中に気軽にセーブデータを弄ってテストできますからねw。

サンプル画像3

まことにざんねんですがぼうけんのしょ2は消えてしまいました。のサンプル3枚目
テキストデータだと、まぁ、開発者は楽チンでございますが、ウインドウズゲームなどだと改ざんされちゃう恐れがありますw。スマホの課金ゲームは、ええ、セーブデータを弄ると逮捕される事案がありましたねw。まぁ、単純な話で、100万円くらい課金しないとゲットできない幻のアイテムを、スマホの特殊なエディタを使って、10個も20個も持ってる状態を作れるのはマズイって話ですw。さらにセーブデータを転売できる仕組みがあるみたいなので、余計に危ないですw。ちなみにセーブデータは、裁判上で著作権がグレーらしいので、アナ吉のこのサイト、エロゲ攻略の記事をいくつか掲載しておりますが、セーブデータは公開しませんw。あくまで文字と、自分で調べた結果(マップ情報や武器の攻撃力など)のみを掲載します。ツベにエロゲプレイを掲載してる、それもワザワザ、エロいシーンを黒塗りしてアップしてるのが居るんですが、あれはアウトですw。了承されてれば問題ないけど、連絡なくやるとアウト。任天堂などは、ちゃんと広告収入が任天堂に行くことを前提にアップ可能、あとは別途契約しなきゃならないので、ええ、地味に管理されてますw。エロゲだけ特別な訳がないので、ええ、いずれ消えるでしょうw

サンプル画像4

まことにざんねんですがぼうけんのしょ2は消えてしまいました。のサンプル4枚目
さて、昨今のウインドウズゲームのセーブデータは、まぁ、基本はバイナリ状態です。バイナリって、データが「9」だと、純粋にファイルに「9」という文字じゃなくて生の数字が入ってるって意味です。テキストエディタで開くと閲覧できない事が多いですw。パソコンの世界では、文字と数字で表現が違っているんですよ、ええ。さらに文字コードってのもあって、日本語は面倒極まりないんですよ、ええ、色んな偉い人が文字コードを作って主張、ちゃんと広まってしまいましたからw。アナ吉は、自分で作ったRPGのセーブデータは、ええ、テキストファイルでやってましたね。見ながら弄って途中から始められますしw。ある程度の番号で管理していたので、まぁ、パッと見ても何の事だか分からないようには作りましたw。あんま意味ないけどさw。


まことにざんねんですがぼうけんのしょ2は消えてしまいました。へのコメント


まことにざんねんですがぼうけんのしょ2は消えてしまいました。で、です。一般的にセーブされる情報っていうのは、いわゆるステータスです。主人公の名前とかレベル、HPとかね。んで他には道具、現在位置も記録しなきゃならんですし、RPGだとフラグ全般をセーブしなきゃならん。A洞窟宝箱ON、OFFとか、虹の橋ありONOFFフラグとかね。そういうのを全てセーブデータに保存してます。つうか、今のゲームは、容量とか処理スピードを考えなくて済む時代なんですよ、ゲームを動かす本体のスペックが高い時代なので。なので、ええ、おそらくプレイ中に管理しているデータを「セーブ」とかいう関数を呼び出すだけで終了かと思いますw。自分で作らないw。開発環境が勝手に保存してくれる素晴らしい世界ですw。フラグが増えたり減ったりしても、自動で管理してくれるかと思いますw。楽チンコですねw。アナ吉の時代は、そこまで賢い開発環境がなかったので、ええ、フラグが増えたら、その分だけセーブデータの処理まで書き変えなきゃならなかったw。宝箱1つ増やすと大騒ぎでございましたw。ってことで、今のゲーム作り…。ほんと先人の知恵の塊です。どんなクソゲーでも、そういう知恵を借りて作られてるので、アナ吉は頭が上がりませんw。ってことで、ええ、そろそろ終わりますw。>>>「まことにざんねんですがぼうけんのしょ2は消えてしまいました。」を詳しく<<<

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